美容整形外科についてのQ&A その他の質問

美容外科・美容整形

仙台

当サイトおすすめ 美容クリニック

一覧を見る

HOME > 美容整形外科についてのQ&A > 美容整形外科についてのQ&A その他の質問

美容整形Q&A その他の質問

仙台で美容外科を利用したいという方のために、美容外科に関する疑問や質問をまとめました。美容外科というのは、美容整形や美容施術を受けるためのクリニックですが、内科や皮膚科、歯科などと違ってハードルが高く行きづらいイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。まずは、仙台の美容外科に関する基本的な情報を知っておきましょう。

美容整形Q&A その他の質問

その他の質問

Q カウンセリングは料金が発生しますか?
仙台で受けるカウンセリングは、クリニックによって無料のものと有料のものがあります。初回のカウンセリングのみ無料という仙台の美容外科クリニックなら、「美容整形に興味はあるけれども、まだ本当に施術を受けるか迷っている」という人や「美容整形を受けたいのでいろいろなクリニックに行って相談してからどのクリニックにするか決めたい」という人でも気軽に利用できるでしょう。仙台の美容外科を利用する際には、手術費用以外に必要となる費用があることを念頭において、来院前にホームページで確認してみましょう。
Q 美容整形とプチ整形の違いは何ですか?
美容整形とプチ整形の大きな違いは、メスを使うか使わないかということです。例えば、顔を小さくするための骨削り手術や、大幅なサイズアップを目的とした豊胸手術のように、外見を大きく変えるための美容整形ではメスで皮膚や骨を切ります。一方、プチ整形と呼ばれる施術の場合には、皮膚を切ることはしません。そのため、美容整形にくらべて短時間で身体に負担を少なく施術を受けられます。また、費用もプチ整形の方が安いことがほとんどです。
Q 費用は分割払いもできますか?
美容外科での施術は、基本的に健康保険が適用されません。体の悪いところを治療するための施術ではないため、全額自己負担での支払いとなります。また、自由診療なのでクリニックによって施術料金はマチマチです。ですから、費用が高額になることもありますが、多くの美容外科では医療ローンやクレジットカードでの支払いが可能となっています。全額一括で支払うのは金銭的な負担が大きすぎるという人は、分割支払いが可能な仙台のクリニックを選びましょう。
Q 未成年でも整形することは可能ですか?
仙台にある美容外科クリニックでは、未成年でも美容整形手術を受けることは可能です。ただ、クリニックによって年齢制限を設けていることがあります。未成年が施術を受ける場合には、保護者や親権者の同意書が必要です。直筆での署名や捺印をした書類を提出した上ではじめて施術をうけることが可能になります。近年では、10代の女性でも埋没法による二重まぶた整形を受けたり、脱毛施術を受けている人が増えています。気軽に受けられる施術が増えたことで、美容整形に対する感覚も少しずつ変化しているのです。
Q ダウンタイムってどういう意味ですか?
ダウンタイムとは、施術後に日常生活に戻れるまでの時間のことをいいます。メスを使って体の一部を切る美容整形手術の場合には、術後に腫れや痛みが伴ったり、感染症のリスクを避けるために入院が必要となり、ダウンタイムが長くかかることがあります。一方で、皮膚を切らないプチ整形やアンチエイジング施術、美肌治療などの場合にはダウンタイムはほとんどなく、施術後すぐに帰宅し、翌日から会社や学校に行ったり日常生活に戻ることが可能です。

おすすめのクリニック

品川美容外科 仙台院

品川美容外科 仙台院

低い値段設定と
高い美容整形技術

品川美容外科の仙台院は、仙台でもトップクラスの美容外科です。幅広い美容外科、美容整形に関する技術を持っており、仙台市内や仙台市周辺にお住まいの方の美容についての悩みを解決してくれます。品川美容外科仙台院には、経験と知識、技術を持った医師がたくさん在籍しており、ひとりひとりの患者に適切な施術を提案してくれます。親身で丁寧なカウンセリングも品川美容外科仙台院の...